遊園地の乗り物代が不足して…お金が足りない!

遊園地へ出かけることになって、現地のガレージに到着したときのこと、そこで気付いたのが財布にお金が入っていないということです。

「あれ、このまえ4万円引き出したところなのにいったい何に使ったものか」

と考えあぐねて、居酒屋、先月のプロバイダのコンビニ支払い、中古で買ったファンヒーターといったのが浮上してくるわけです。

その日のお出かけで、まさか帰るというのもちょっともったいないことで、先週から楽しみにしていた遊園地をクローズさせるわけにはいかなかったのです。

どうにかその日の駐車場代と入園料だけは払うことができました。遊園地といえば、肝心なのが乗り物です。フリーパスで入っていないから、アトラクションごとにお金がかかります。

ぶらぶらするだけで乗り物には乗らない、はたまた何ら昼食や軽食もないというわけにはいきません。

少なくとも、先日の居酒屋とファンヒーターを中止して、遊園地代にあてるべきだったのかもしれません。子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

こんな事態に2度とならないようにアコムのクレジットカードを作る事にしたのです。パートでもクレジットカードが作れるので咄嗟にお金がない時でも、クレジット払いやキャッシングできるカードがあれば今後、遊園地で乗り物にのれないなんて馬鹿みたい事にならずに済むんですよね。プロミスの金利は無利息が力になってくれる!

プロミスの審査はアルバイトでも大丈夫ですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

1ヶ月間で2度もスマホを壊しました…

先月末、スマホを壊してしまいました。

駐車場でポケットから鍵を出した際に一緒に飛び出し、アスファルトでガシャン…。

スマホの画面が蜘蛛の巣状に割れてしまい、自力でどうにかできるレベルではなかったので仕方なく携帯ショップに
修理をお願いに行きました。しかしショップの窓口に相談して気づいたのですが、なんと保険に入っていませんでした。いや購入当時は入っていたのですが、月々500円程度の支払いを惜しんで保険を解約していたのでした…。

修理代は大体1万2千円前後とのことで、もう仕方がないと諦めて修理をお願いしました。一週間くらいで戻ってきて「はーやれやれ」と安心したのも束の間。

つい一昨日…今度はスマホを水没させました…。

飲み屋のトイレでズボンのポケットから転がり落ちてボチャン!あまりの事に数分硬直してしまい、酔いもすっかり覚めました…。

先月の出費でまだ懐が痛いのにまたもやスマホを壊すとは…正直今もショックでどうにかなりそうです…。

昨日のうちにショップには持って行き見積もりを出してもらいましたが、やっぱり保険に入り忘れていてまた1万近くかかるそうです。

今月はそうでなくても外せない飲み会続きでカツカツなのに…1万円が出せなかった訳ではありませんが、今後の飲み会のれんちゃんに払う現金が底をついてしまったのです。

「やっぱり!お前らプロミスだな」じゃないけどプロミスの無利息にお世話になりました。プロミスは審査が早いのと無利息なのがいいですよね。取りあえず、次の給料までは利息がつかないので安心です。

プロミスの審査が気になる方はこちら>>

しばらくは節約に白米だけで食いつなぐことになりそうです…

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

車の車検が予想以上に高かった

車を持っている人によって、車検というのは結構費用負担が大きいものだと思っています。

私は車検が12月だったこともあって、更にお金が足りないと感じることが多いです。毎年資金をどうするのか考えていましたが、1回だけどうしてもお金が必要になったことがあります。

車検に出した時に修理が必要となって、予想以上に高い金額を請求されてしまったのです。予定していたお金は下ろしたので問題は無かったのですが、それ以上にお金が必要だということが判明し、どうしてもお金が必要な状態になりました。

数日以内に支払いを終えなければならず、お金を借りてでも支払いをしなければ駄目だと思っていました。最初はキャッシングのモビットに申し込みをしようと思いましたが、母に相談した結果、前借という形で足りない分を借りることが出来ました。

車検でここまで高い金額を取られるのは予想外でした。

前回が10万円位必要だったこともあり、これくらいあればいいと思っていたのに、更にその上を行ってはどうしようもありません。母が貸してくれたのは本当に助かった瞬間でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

犬がてんかんで急に倒れ病院へ行き思わぬ高額出費

毎日元気に過ごしていた我が家のわんこなのですが生まれてから4年ほどたったある日のことお散歩中にばたっと急に倒れたのです!犬は四つん這いなのでそのままばたっと横に倒れたのです!これには本当に焦り私の心臓が止まりそうな程びっくりしてしまったのでした。

どうしたらよいのかわからず道路だったのでとりあえず抱きかかえておうちまで連れて帰ったのですが、家に着いた時には倒れる前のようにもう普通の状態へと戻っていて元気な状態になっていたのです。

なんだったんだろうと訳がわからないのでとりあえず動物病院へ行って診てもらうと内臓のレントゲンを数枚とり検査が始まりました。結局は診断の結果これだという確信もないというので別の病院でも診てもらったのでした。

その後2度目の病院ではおそらくてんかんだろうという結果だったので少し病名がわかりほっとした私なのでした。

しかし、その調べてもらった病院での精算時にはびっくり驚き価格でそれはそれで卒倒しそうだったのです!保険がきかない分全部で総額5万弱という大出費となったのでした。

思わぬ出費に驚き急いでアコムの無人契約機の店舗へ向かった私なのでした。しかし、とにかく無事で今は元気なのでこれからも見守っていきたいなと思っています。

カテゴリー: 健康 | コメントは受け付けていません。

キョロちゃんが主人公になったアニメ

森永チョコボールのキョロちゃんが主人公になったアニメをご存じでしょうか。

先日動画配信サイトのギャオに何気なくアクセスしてみたら、キョロちゃんが無料配信されていることに気付きました。

ちょうど暇だったので1話から続けて見たところ、出てくるキャラクターがどれも可愛らしく、あっという間に夢中になってしまいました。キョロちゃんと言えば森永チョコボールで愛されるキャラクター。

アニメではちょっと天然のキャラクターで、まるで自分の子供を見ているような感覚です。数日おきに更新されていくので、今から続きが楽しみで仕方ありません。

森永のチョコボールは美味しいですよね?

おもちゃの缶詰が欲しかったですし中に何がはいっているんだ?なんて思ってた私です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

効率的な転職活動にはハローワークが便利です

転職活動を進めるに当たっては、さまざまなサイトや媒体を利用するものです。

スキルの高い人、豊富な経験を持っている人は、紹介された企業に転職することも容易ですが、一般の人々はハローワークを利用するのが最適です。ハローワークには、経験の乏しい人に向けた求人も豊富に掲載されているので、スムーズな仕事探しをすることができます。

大切なことは、頻繁にハローワークに足を運ぶことです。求人情報は、毎日のように更新されているので、一度検索しただけでは希望する求人が出てこなくても、翌日には出てくるということは多いのです。また、ハローワークの窓口では、転職活動を進めていく上での悩みを相談することができるので、活動をスムーズに進めるためのヒントが見つかります。

ハローワークでは、応募先の企業とのやり取りを窓口の担当者が行ってくれます。やり取りに慣れていない人の場合でも、応募がしやすいという特徴があります。しっかりと活動することが、成功するためのコツです。

一方、リクナビは全国展開している会社が多いので地域に限らずグローバルに探すなら転職サイトもいいかもしれません。海外や外資系に強いですね。ハローワークはどちらかと言えば地域密着型です。

詳しくはこちら⇒http://tensyoku-site.biz/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

通う前に知っておくべきエステ脱毛と永久脱毛の違い

脱毛と聞くと、エステサロンや美容外科などの美容系のクリニックでしてもらうものとは理解していても、具体的な施術の差は実際に通っている方での知らないことがあるようです。

具体的な違いというのは、実際の施術で使用する脱毛機器の違いに差があるからです。

エステサロンでの施術で使用する脱毛機器では、照射するレーザーや光の出力が弱いものしか使用できず、永久脱毛ができるほどの出力が出せないからです。足脱毛の場合、ワキと違い毛が薄い傾向があり早く脱毛が完了できますがそれでも永久脱毛できるとは言ってはいけない決まりになっているんですね。
料金はこちらhttp://oferteaustria.net/

これは、永久脱毛ができるほどの出力を出せる脱毛機器は、医師が在中している美容外科なのどのクリニックのみでしか使用してはならないという法律があり、施術する前の診断や施術中に皮膚に異常があった場合には、適切な処置をする必要がある関係上、永久脱毛は医療行為とされているからです。

エステ脱毛の場合、脱毛機器の出力は弱く脱毛処理の回数も増えますが、永久脱毛に比べて料金は小額で済み、美容外科などでの永久脱毛の場合、料金は高くなりますが、施術回数が少なくて済み、ムダ毛も半永久的に生えなくなります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ヨガは体がすっきりして気持ちいいです!

最近ヨガを始めました。ヨガはアメリカのセレブでも人気なので日本でもヨガの人口が増えてきました。最近は芸能人の間でホットヨガとかが話題になっていますよね。

ヨガを選んだのはそれまで全く運動をしていなかったので、何か軽めの運動からと思ったからです。

実際に行ってみるとスピリチュアルな感じもなく、軽いストレッチのようです。

でもむくみ解消などすぐに効果が出るものもあり、やる気が持続します。腰痛予防のポーズをするようになってからはあまり腰が痛くなくなりました。

運動強度はそんなに高くないように感じますが、終わった後はじんわり汗をかいて気持ちよく、すっきりします。

しばらく運動から遠ざかっている方にはお勧めです。

カテゴリー: 健康 | コメントは受け付けていません。

友人の結婚式が急に決まりお金が急に必要

私と友人は、昔同じ電機会社に勤めている事が縁でとても長い間仲良くさせてもらっているのですが、旅行などどこに行くのも本当に一緒で、なんでも彼女の事ならわかっていると思い込んでいました。

結婚適齢期になりどんどん周りが結婚していく中、彼女はさらに仕事に力を入れており、専業主婦になった私とは色々な面で格差もついてきてしまいました。

それでも、その後もとても仲良くさせてもらっていたのですが、友人は仕事一筋でもう結婚などはしないだろうと思っていたのです。ある時、突然結婚すると言われました。付き合っている人の話なども全くなかったので、びっくりしたのですがその年に紹介された人と意気投合してしまったようで、そのまま結婚を決めたそうなのです。友人が来てくれた時にはご祝儀もたくさんいただいたので、今すぐお金が必要になってしまいました。

その時に今すぐお金が必要という名前通りのサイトを参考にしました。
http://www.nucsan-symposium.com/

昔は結婚式用のフォーマルも持っていましたが、サイズも合わなくなってどう見ても流行遅れでした。

ですのでパーティドレスなども購入しなければならなくなり、お金を借りる事にしたんです。しかし、急にお金が必要になったとはいえ、友人が結婚をする事は嬉しい事です。予定外の時期の結婚にはびっくりしましたが、これからも家族ぐるみでお付き合いができたら良いなと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

危篤と聞けば行かないわけにはいかなくて

急にお金が必要になったときは、やはり身内の危篤のときです。私はそのとき東京にて働いており、そして私の実家は、当時から飛行機で行く距離にありました。具体的には、祖母が危篤となったのですが、いかんせん社会人1年目であり、全然貯金がありませんでした。

これが学生でしたら、親からの仕送りでの生活ですから、「お金がなくて…」と正直に言えたのですが、しかし社会人になっていますので、懐事情を親に正直に言うわけにはいきません。

私の職場の給料は安いというわけではなく、相場並だとは思っているのですが、いかんせん社会人1年目ですから、たとえば公務員と言えども、専門職でない限り、けっこうカツカツな生活となります。

とくに一人暮らしの場合、家賃手当もそれほどありませんので、まったくもって贅沢はしていないのに、もう毎月ギリギリで、「これなら学生時代の方が、まだ余裕がある暮らしだった」と思われるぐらいだったのですよね。

ですから、ボーナスで毎月の生活費を補填しているような状態でした。ですからまあ、貯金なんて10万円もなかったのですよ。しかし祖母の危篤ですから、行かないわけにはいきません。

けれども、航空券は当日で購入したら10万円なんて軽くポーンと飛んでしまうような実家までの距離ですから。アコムでクレジットカードを作ってカード払いで購入しましたよ。返せる当てはなかったのですが、まあなんとかなるかなぁと。行かないわけにはいきませんから。

カテゴリー: 健康 | コメントは受け付けていません。